銀行、両替等、お金に関すること

外国旅行や留学する際、お金をどう保管するか等 考えてしまうと思います。セビージャでの状況をお知らせします。
1.クレジットカードについて
A. 大きなレストランを除くバールなどでは、カードは使用できないと思ってください。
B. デパートや有名ブランド店などでは、ほとんどのカードを使えますが、小さい店舗などではJCBやアメックスは使用できないところがたくさんあります。
2.トラベラーズチェックについて
A. トラベラーズチェックは、観光客の行く大きなおみやげ物屋さん以外は使えないと思ってください。
B. セビージャでは、トラベラーズチェックを換金できる銀行を探すのは大変ですので、それををお持ちになることはお勧めしません。
3.銀行カードについて
A. 現金を持ち歩くのが嫌だという方へは、シティバンクのワールドキャッシュというカードが便利。
毎回引き出す度に手数料がかかりますが、市内各地にあるほとんどの提携銀行のキャッシュディスペンサーで、24時間お金を引き出すことが可能。
(シティーバンクのキャッシュディスペンサーは、日本語の解説があります。
4.現金について
A. 日本円からユーロへの両替ですが、現在セビージャのほとんどの銀行では両替は行っていません。
中心部に位置する両替所のみにて両替は行えますが、高いレートになりますので
現金は、日本にてユーロへ両替してお持ちになることをお勧めします。
なお、両替所で両替する場合は、パスポート提示が必要です。

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO